しわ取りなら歴史のある美容外科でヒアルロン酸注射・モニターがお得!

液体

メスを使わずに気軽にしわ取りができるとして人気のヒアルロン酸注射。

ヒアルロン酸自体は元々人の体内にあるものなので、正しく行えば安全性が高く、副作用の心配は基本的にはありませんが、注射をする位置や注入量などに細かな調整が必要で、経験豊富な医師でないと失敗してしまうこともあります。

失敗例にはヒアルロン酸がだま状になって肌に凸凹ができてしまったり、誤って血管に注入してしまったために末端に血液がいかなくなり部分的に壊死してしまうということも起きています。したがって、施術を受けるなら長い歴史のある美容外科で、高い技術を持った医師に行ってもらうことが大切です。
正しい方法で適切に行うならば、ヒアルロン酸注射は施術時間も短くダウンタイムも不要で、傷跡も残らないため人に知られずに自然にしわを治療することができます。即効性があり、またヒアルロン酸には高い保水力もあるため、うるおいのある毛穴の目立たない肌へと改善する美肌効果も期待できます。保険適用外なので自己負担額は高額になってしまいますが、クリニックによっては症例モニターを募集しており、モニターになることで無料あるいは大幅割引価格で施術を受けることができます。